5/10

今日は中高の同級生の家へ行きました。

無理しなくていいよ、と言うのも違うし、

元気そうだねと言うのはもっと違う。

顔が見られて良かったなというのが一番しっくり来るかもしれません。

でも、顔が見られて良かったなんて傲慢かな。

どんな言葉をかけたらいいか分からないときって、

外国の人だったら黙ってハグをしたりするのでしょうね。

気持ちとしてはそういう気持ちだったけど、

今までそんなことしたことないから、

突然するのもお互いに気まずいし…


友達の犬がわたしを見ながらぷるぷる震えていて、

しばらくすると震えなくなって、

また震えるというのを繰り返してました。

何。

ところで、ふわふわのプードルでさえ、

「かたかったな」と思わせる猫すごい。

母は、この柔らかさが苦手と言っていたし、

わたしもそう思っていたけど、

飼うと慣れて何とも思わなくなるものですね。

今夜は鼻水が止まりません。

広告を非表示にする