ヘアバンド

お通じがいい!みたいに、するする作れる時があるので、そういうときはまとめてつくります。でも、あんまり夢中になっても、後から何かこれ変だなって思うので、あまり調子に乗らないようにしています。それが難しいところですね。最近は、プランクを頑張っ…

ジョジョ

わたしはジョジョの奇妙な冒険を読んだことがない。恐らく、これからも読まない。昔、ジョジョでひどい目にあって以来、トラウマになってしまった。ジョジョを持っていた彼は、わたしのしたことを頭ごなしに否定して、自分の落ち度についてはまるで何も言わ…

i love you,OK.

10年後か。考えたこともなかったな。気持ち悪いと思うし、実際前にこの先何年もずっと、同じ人を好きでいるって思ったけど、意外と数年で恋人ができた。何の話かって言うと、昨日の話です。

嫌いという感覚

嫌いだから距離を置きたいというのは短絡的で、そんなのはバカのやることだ。と、言い聞かせているけれど、お互いに嫌いな場合はそれに付随しない。さて、わたしは数字が嫌いだし、あいつもわたしが嫌いなはずだ。だから、これは本当にお別れの時だと思う。…

6/11

最近は心を閉ざしている。いけないなと思うけど、心が閉じてしまうのだから仕方ない。誰も愛してないです、今日は。はい。

体が少し慣れました

どうなることかと思ったけれど、何とか体も慣れてきました。みんなの優しさに甘えながら、わがままかも知れないけれど、いろんなことあんまり気にしないで、それで生きます。愛しているよ。心から。

あーたまがいたいー

明日は初出勤なので、万全に万全を期して、もう寝ます。みんな愛しているよ。

さようならば、さようなら。

環境が一気に変わります。これは久しくなかったことなので、とても緊張してしまいます。わくわく。古いものにはさようなら。さようなら。何だろうな、どういう部分を必要としていたのかな?優しくもないし、嘘もつくし、謝りもしない。せめてありがとうくら…

5/25

早朝です。空が明るいです。昨日は病院で嫌なことを言われたけど、結局そんなことを言うひとは、余裕のないかわいそうなひとです。哀れだな、わたしにかわいそうだと思われるなんて。ときどき気の合わないひとはいるものです。そういうひととは距離をとって…

5/18

母が生きていたら今日で64歳です。わたしの記憶の中の母は歳をとらないので、64歳の母を想像するのは少し難しいです。白髪は増えているだろうか?シワは増えているだろうか?でも、一番考えることは、今生きていたら幸せだっただろうか?ということです。わ…

5/17

めまいが継続中なので、車にも自転車にも乗れず不便です。スーパーにも行けません。今日はロゴを考えていました。ちょっと昔の自分を思い出しながらつくるラインです。でも、ロゴを描きながらめまいがするのは本当どうにかしてほしいです。そう言えば、昨日…

5/16

今日も早く起きて、ゴミを出して、それから朝食をとって、何だか色々やった気がするけど、気がついたら二度寝していました。病院の時間にはぴったり間に合って、先生に過食について困ってますと話しました。確かにUPしてますね…と。その言い方だと何だかレベ…

5/15

太りすぎて体が重いのにもそろそろ慣れそうな気がしてきました。いけないいけないと思い、有酸素運動をすると逆効果なので、筋トレとストレッチにはげんでいます。(有酸素運動が逆効果なのは、わたしが運動後の誘惑に打ち勝てないからです)昨日から朝早く起…

5/14

母の日ですね。父の日は無下にされている印象ですが、母の日はみんな大切にしていますね。わたしの友人もどんどん母になっています。わたしは母になる覚悟がないので、というか今のところ相手もいないし、そんなこと考えてる余裕もないので、あまり縁のない…

5/13

昨日はわーっとなってしまいました。今日は頭痛とめまいがひどくて、寝返りを打つだけでもぐらんぐらんしていました。明日は母の日ですね。わたしの母はもう亡くなってしまったのですが、ご健在の方はどうぞ親孝行なさってください。ありがとう、は絶対です…

「元気そうでよかった」は言ってはいけない

気圧の変化についていけず、もう頭痛が始まっています。明日は1日中雨だと言うから、今から気合を入れておかないと。1日のルーティーンをきちんと決めて生活しないと、ますます体が重くなるというアドバイスを受けて、そうだよなぁと思いながらも、わたし、…

5/12

昼寝をしてしまったので全く眠れません。筋トレをしてないのも関係しているでしょう。今日は治療もあるし、靴を取りに行かなくちゃならないので、早く眠りたいです。でも、そのうち空が明るくなってきたらお腹すいて起きちゃうかな。わたしは猫になりたい。…

5/11

寝る前に軽く筋トレをしているのですが、今朝お腹が攣って怖くなったので、今夜はおやすみです。何だか最近は特に、毎日惰性で生きてる感じです。特に興味の湧くものもなく、何のために生きてるんだろう?って思いながら毎日が過ぎていきます。本当に過ぎて…

5/10

今日は中高の同級生の家へ行きました。無理しなくていいよ、と言うのも違うし、元気そうだねと言うのはもっと違う。顔が見られて良かったなというのが一番しっくり来るかもしれません。でも、顔が見られて良かったなんて傲慢かな。どんな言葉をかけたらいい…

5/9

牛乳を飲んだらお腹が急降下で、昔からお腹弱いのどうにかしたいです。入院したときに念のため乳製品NGにしたんですが、本当によかったと思っています。でも手術してもう半年経つんですが、ここ数日突然具合が悪くなって怯えています。今月の検診で、何にも…

5/5

一瞬だけ外出しました。過食気味なので、胃が痛いです。でも、久し振りに料理をしました。料理と言えるほどのものではないけど、にんじんしりしりを作って食べました。進歩です。明日の目的は、スーパーへ行って野菜を買うことです。

5/4

お腹が鳴る鳴る夜です。無気力が続いているので、外出は諦めて今日もプライムです。掃除もしたいし、帽子もつくりたい。でも起きていると疲れちゃうので、流れに任せています。次、照準を合わせるのは日曜日の夜。それまではだらりとすごします。それが仕事…

5/3

本格的にGWがはじまって、憂鬱さに拍車がかかってきました。いろんなことにいらいらしてしまうので、少しでも刺激を減らそうとしています。文章がまとまる日とまとまらない日があるのは発見です。今日はまったく頭がはたらきません。明日は材料を見つけに行…

5/1

引き続き5月病ですので、5月に入ったからと言って特段あたらしいこともはじめていません。あ、月末に退職したので、転職先を探しはじめました。とてもじゃないけど求人内容に詰め込まれた情報を消化できないし、計算とかもできないので、まだしばらく社会復…

4/30

新しい季節です。学生の頃、わたしはもれなく「5月病」にかかっていました。今でこそあまり人見知りしないのですが、それは人見知りしないように頑張ったり、好奇心が勝った場合に出ないだけであって、本質的には子供の頃から人見知りです。人だけでなく、新…