
5/12

昼寝をしてしまったので全く眠れません。

筋トレをしてないのも関係しているでしょう。

今日は治療もあるし、

靴を取りに行かなくちゃならないので、

早く眠りたいです。

でも、そのうち空が明るくなってきたらお腹すいて起きちゃうかな。

わたしは猫になりたい。

いつでもいつまでも眠れるなんてね。

広告を非表示にする

5/11

寝る前に軽く筋トレをしているのですが、

今朝お腹が攣って怖くなったので、

今夜はおやすみです。


何だか最近は特に、

毎日惰性で生きてる感じです。

特に興味の湧くものもなく、

何のために生きてるんだろう?

って思いながら毎日が過ぎていきます。

本当に過ぎていくんです。

さーっと。

今月は術後最後の定期検診があります。

待合で過呼吸起こしそうになるからとても憂鬱です。

人が多いし待ち時間半端じゃないんです…


先輩と話していたんですが、

やっぱり5月はよくない。

今月は我慢してやり過ごしたい。

夏に向けて帽子つくりはじめたい。

広告を非表示にする

5/10

今日は中高の同級生の家へ行きました。

無理しなくていいよ、と言うのも違うし、

元気そうだねと言うのはもっと違う。

顔が見られて良かったなというのが一番しっくり来るかもしれません。

でも、顔が見られて良かったなんて傲慢かな。

どんな言葉をかけたらいいか分からないときって、

外国の人だったら黙ってハグをしたりするのでしょうね。

気持ちとしてはそういう気持ちだったけど、

今までそんなことしたことないから、

突然するのもお互いに気まずいし…


友達の犬がわたしを見ながらぷるぷる震えていて、

しばらくすると震えなくなって、

また震えるというのを繰り返してました。

何。

ところで、ふわふわのプードルでさえ、

「かたかったな」と思わせる猫すごい。

母は、この柔らかさが苦手と言っていたし、

わたしもそう思っていたけど、

飼うと慣れて何とも思わなくなるものですね。

今夜は鼻水が止まりません。

広告を非表示にする

5/9

牛乳を飲んだらお腹が急降下で、

昔からお腹弱いのどうにかしたいです。

入院したときに念のため乳製品NGにしたんですが、

本当によかったと思っています。

でも手術してもう半年経つんですが、

ここ数日突然具合が悪くなって怯えています。

今月の検診で、何にもないと言われるのがオチでしょうけどね!


ビフォーアフターの動画にハマってしまいました。

家でも人でも大変身って楽しくないですか?

また金髪にしようかな。

帽子作りたいけど、素材見ても何も浮かびません。

まだってことかな。


広告を非表示にする

5/5

一瞬だけ外出しました。

過食気味なので、胃が痛いです。

でも、久し振りに料理をしました。

料理と言えるほどのものではないけど、

にんじんしりしりを作って食べました。

進歩です。

明日の目的は、スーパーへ行って野菜を買うことです。

広告を非表示にする

5/4

お腹が鳴る鳴る夜です。

無気力が続いているので、

外出は諦めて今日もプライムです。

掃除もしたいし、帽子もつくりたい。

でも起きていると疲れちゃうので、

流れに任せています。

次、照準を合わせるのは日曜日の夜。

それまではだらりとすごします。

それが仕事。

本当にそう思います、今は。

広告を非表示にする

5/3

本格的にGWがはじまって、

憂鬱さに拍車がかかってきました。

いろんなことにいらいらしてしまうので、

少しでも刺激を減らそうとしています。

文章がまとまる日とまとまらない日があるのは発見です。

今日はまったく頭がはたらきません。

明日は材料を見つけに行こうかなと思います。

コミットってなんなの本当に。

広告を非表示にする